2009年11月1日

オヤイデ



って知ってます!?


正式にはオヤイデ電気、URLもoyaide.com




オーディオアクセサリーで超が付く有名メーカーです(^_^)



今回このオヤイデのケーブルを買いました・・・・・初めて!!




いやー今までなんで買ってなかったのかが不思議なくらいなんですけれども~(^_^;)


というわけで今回はアンプとBDプレーヤーの間のピンケーブルを買いました






っとここで嫁が「ん?デジタルでつなぐんじゃなかったけ??」




THX「その予定だったけど、アナログのほうが音よかったからー」




「デジタルよりアナログのほうが音いいの?そんなことありえるの~~~??」




そうありえます!!こういう高級オーディオやっている人なら理解できると思います。




まぁ~理屈じゃないんですよ、ここまで来ると。実際聞いたら分かります。。。






話がそれました。今回買ったPA-02です



THXは4.0chでスピーカーを組んでいますので、2つ買いました





それにしても立派な箱です・・・・・箱しょぼくていいから500円安くしてほしいなぁ~(-_-;)





ケーブルは非常にしっかり出来ており、コストパフォーマンスが高い!!









音は・・・・・うん、狙い通りですo(^-^)o


THXは映画用に買ったわけなので、あまり甘い音では無く、少し固めでキレがある音を求めました。


このケーブルは上記の音なんだけど、あんまり固く感じない!!しかも低音のスピードもイイ感じ


こりゃ~~~いい~~~( ̄▽ ̄)




大満足の買い物でした~~~






ん!?おいくらって!?


1本9000円くらい、2本で18000円くらいでした




まぁ~10年以上使いますから~~~(嫁向けメッセージ笑)




しかしTHXのシステム、ここまでいくとあとはアンプだけですね~





アンプは金銭的に妥協した買いものだったので、来年ほしいなぁ~~~(゜_゜)



TVは・・・実は・・・(^_-)



まぁそれはこんどってことで~~~

0 件のコメント: