2009年11月10日

ついに・・・



4年ほど使い続けたTV




KV-36DZ900




ソニーが誇るFDスーパーファインピッチトリニトロンの初号機




ついに我が家のも引退です


映像の大切さを教えてくれた、長年!?の友でした


また早まった買い物を防いでくれました


最近になってもコイツを超えるTVは無かった・・・




ただ1つのTVを除いては!!


そして決意しついに購入


じゃ~~~ん





ソニーKDL-46XR1です


こいつはなぜかエコポイントが付かない商品・・・


プラズマよりはエコなのにぃ~(+_+)


でもそんなポイントなんて吹っ飛ばす高画質に惚れました(^o^)




その前に設置が大変でした( ̄▽ ̄)

まず専用スタンドを購入したため、大好きな先輩が協力してくれ設置開始!!




箱の重さがなんと75kg!!




すげ~重い・・・腰がぁ~~~(>_<)




そして完成したが更なる問題点が・・・


D端子しかない・・・


コンポーネントって今のTVは付いてないのねぇ~(T_T)




THXのPS3はコンポーネントでつないでいました




そしてこれをHDMIに変えるつもりはまったくなかったのです


なぜ!?


それは音が悪くなるから~~~


HDMIって映像と音声を1本のケーブルで送るため、ケーブルに膨大なノイズが発生、特に音が悪くなってしまうのです。


なのでTHXは最初からコンポーネントに決めていたのです。




こまったな~と思っていたら、そういえば昔、昔・・・


変換ケーブル使っていた~~~




コネクタだけ買って完成!!よしおっけー(^.^)





ちなみに最近購入したBDP-S5000ESに使ってるHDMIは・・・




スープラのヤツ




これと比較するとケーブルの太さが分かるかな!?




あとTVの電源ケーブルは、S5000ESの付属のケーブルを使用




付属品って絶対使わない主義なんだけど、これはイイ感じのケーブルだったので使いました~




ということで完成!!




デザインもオシャレ♪




めっちゃキレイ!!こんなTVは他にない!!











画質調整も基本はダイナミックモードで調整








ダイナミックモードは賛否両論ですが、僕は好きです(^^)





しばらくインドア生活!?


明日はBDライブラリを見まくる予定(^_-)





5 件のコメント:

まめお さんのコメント...

やっっちゃったのね~!
オメデトウ!
XR1買っちゃったか~。
恐るべしTHX~~~。
さすが妥協を許さない姿勢。
しっかし、何度も言うがおめでと~。
しかも、お手伝いタヌキは、うーまるぱぱ。
LCDにしては重たいテレビ、しかもエコじゃないからエコポなし・・・。
しかし!これこそがTHXの選ぶTVだ!
内心ホッとした。これ以外ないと思ってた。
おくチャマ、深い懐でTHXを理解してくれて
ありがとう!次はカメラだね。

tanza さんのコメント...

ありがとうございま~す


意外にエコなんですよ~XR1は

一般的な明るさだと、多分200Wくらいだから、36型と比べると電気代ダウン(多分)


次はほんとにカメラですね~
社員試験受かったら買ってくれるらしい・・・

あきko さんのコメント...

めっちゃ画質綺麗だね~~

やっぱ違うんだね!!

ホームシアター並みだね。

こりゃひきこもり生活になるわ!

tanza さんのコメント...

もうすでに引きこもり・・・

このあいだ画質チェックに嫁と[アメリ]見たら、あまりにもキレイでほとんど見てしまった!!

あきko さんのコメント...

アメリは私の好きな映画★

めっちゃいいな~!!

画質も綺麗だけど映画にも見入ってしまう。

最高だぁ★